2012年2月6日月曜日

夢みたいな光

今日は長島のアウトレットとなばなの里に行ってきました。
全部書くと長くなるので、写真関連だけずらっと行きます♪
今日のメインイベント(?)なばなの里!
初!なばなの里!
右を見ても左を見てもお花が一杯で、それだけでもテンションUPでしたが、17時30分からのイルミネーションがまた凄く綺麗で、とっても心が満たされましたー///




 




寒い中で見るイルミネーションって、心に染みますね。
色んな意味できゅんとした1時間ちょっとでした。

今日はCanon IXY 30Sを主体に持って行ったんですが、LUMIX GF1を貸して頂けたので、そちらでもぱしゃり。





ISOもうちょっと上げた方が良かったかな・・・?(苦笑)
使い方が良くわからなかったので、殆ど何にもいぢらずに撮ってたんですが、でもやっぱり焦点の合い具合が気持ち良くて、シャッター押しながら感動していました(笑)
イルミネーションに見とれていたのもあるんですが、思ったより撮ってなかったけど大満足。
今日はどちらかと言うと、自分が撮る方よりも、どうやって撮ってるんだろうって言う方が気になって、ずーっとぱしゃぱしゃ撮っていらっしゃる液晶を凝視していたんですが(ごめんなさい/笑)なんとなく、色々納得と言うか、理解出来たところもあって、やっぱりしっかりカメラのお勉強もしようかなぁと思ったり。
トイカメラや二眼とは別建てで「写真を撮る」となった時、最近は30Sを常備していましたが、やっぱり私の思いをちゃんと叶えてくれるのは、Kissみたいです。
チープな写真も好きだけど、やっぱり好きとか綺麗だと思ったものを、しっかりと焦点合わせて見たい。
だから、体力と体調をしっかり戻して、自宅付近だけじゃなくてKissをちゃんと使ってあげようと決意です。
そんな風に、一杯刺激を頂いた一日。


で、ちょっと真似して撮ってみた(笑)
・・・だから?って写真になっちゃってますが、やっぱり私とは見てるところが違うんでしょうね(苦笑)
一瞬って言う瞬間の空気を切り取るのが上手な方だと思うのですが、凄くしっかり被写体を捉えて撮ってる事が良く分かりました。
私では絶対にしない撮り方なので、凄く勉強になりました><
一杯初めてを体験させて下さり、ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿