2012年12月20日木曜日

ミシン日和

書いたのにUPするの忘れてた記事発見。
せっかくなので、今さらですがUPです。
 
この前の工場萌えに合わせて、三脚用の袋を新調しました。
探しに行ったけど、可愛いのが無かったので、手作りです(*´ω`*)
 
 
無いなら作れば良いじゃない!
って発想が可笑しいと、会社の同期にまで言われましたが、
だって、売って無いんだもん(´д`)ぐすん
だからこそ、やっちゃいます。
好きな生地で、丈夫でリーズナブルに(笑)
マリンの裏地と外の白い布は、前にワンコのコートを作った時の余り布。
前にカメラ日和で見たような、筒袋に肩紐の着いたシンプルなのにしようかと思ったのですが、せっかく可愛い生地を使うので、蓋なんかつけてみりして。
 
 
作り方は結構簡単。
アバウトに三脚入るくらいの大きさの長方形を、
外地と裏地の二枚作って、
これまた適当に、肩にかけられるくらいの長方形と、
蓋が出来るくらいの四角を縫って、
それを外地と裏地の間に挟んで、縫っただけなので、
型紙も何もないとか言う惨状(痛)
縫い方とか、裏地とか、細かい所で勝負ですo(`^´*)←
出来としては、かなりお気に入りなのですが、
腕が腕なので、三脚の出番が全く無いのがたまに傷(苦笑)
でもこう言う自分が好きな物と一緒だと、
自然とテンションも上がるのです。
だから、そんなテンションに乗っかって、春あたりからリベンジ!
この子の出番を増やす為にも、頑張ります(笑)
 
そんな戯れ事(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿