2013年1月28日月曜日

世界の構図

私の視点や切り取り方は、時々少し変わっているらしい。
初めて写真展に参加した頃から、頂いてきたそんな感想。
それだけ頂いて来たと言う事は、それが私の特徴な訳で、
しかしそれは私には、正直あまりピンと来ない話。
何故かと言われたら、見たものを、そのまま撮っているだけだから。
そう見えている以上、それ以上の説明なんて出来る訳も無い。
そこから感じた物や、撮ろうと思ったものは説明出来ても、
どうしてそこを切り取ったのか聞かれたら、
そこにあったからとしか、答えようが無いのです。
しかしそれは同時に、分からなかった事の答え。
どうしてそう見えるのかが分からなかった世界の構図。
それは、どんなに切望しても、私には見えない世界なのですね。
でもそれなら、私にはそれはどんな風に見えるのか見たくなった。
見たくなったから、ちょっと行ってこようと思います。




今年はちゃんと私の目で。

ただ、時期的にちょっと早いかなぁ。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿