2012年5月16日水曜日

ゆったりと

今更ですが、日曜日の話。
先週の日曜日は、久しぶりに何にも予定がなくて、久しぶりにまったり。
でも、家にいるだけじゃ勿体ないから、やっぱりお出かけ。
女の子ですもん、たまにはショッピングとカフェ、なんて贅沢味わいたくなるのです(笑)
って事で、ちょっとぶらっとショッピングをした後で、お友達に付き合って貰って、カフェへ。
今回連れて行って頂いたのは、栄にあるsora cafeさん01号店。
そんなに名古屋に詳しくない私、初sora cafeさんです!
賑やかな通りをちょっと離れた場所に隠れ家みたいにひっそりあって、とっても素敵なカフェでした。
栄って、ちょっと離れただけであんなに静かなんですね。
なんだかちょっぴり、全く知らない所に行った気分でした。


カメラの話、写真の話、お仕事の話etc…
色んなお話をしていたら、あっと言う間に二時間経過。
文字通り、時間も忘れてお喋りしてしまいましたが、すっごく満たされました。
一人で行くカフェも良いけど、やっぱり誰かと行くカフェは特別なのです。
温かい気持ち、そんなお土産が漏れなくついてくる感じ。
きっとそれは場所の空気もそう。
でもそれよりも、向かい合ってお喋りしてるその距離感。
自然と笑顔になったりまったりしたり、そんな温度が心地良いんだと思う。
そんな空気が、たまらなく好き。

今回、シフォンケーキとりんご酢ティーを頼んだのですが、りんご酢ティーにぞっこんです(笑)
今度、家で作ってみようかなー*><*
その後は、大須の写真屋さんに寄って写真展を見たりフィルムを衝動買いしたり。
あーなんて言うか、こんなのんびりまったりゆったりした休日、贅沢すぎますね(笑)
本当に、凄く「満喫」した一日でした。

そんな時間を下さった某方に感謝です。
お付き合い下さって、本当にありがとうございました!すっごく楽しかったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿