2015年5月31日日曜日

上高地に行ってきました




先週末、今週末と、上高地に行ってきました。
仲良くなろうと思って、いまだに、
焦点距離が測りきれない6Dさんと共に。
レンズは24-105一本だけにしたのですが、
やはり、近くも遠くも寄りきれないもどかしさがあり、
私にはちょっとピンとこない距離感でしたが、
ちょっとコツが掴めたり、明るさにも馴染んできて、
ちょっとですが仲良くなれたような気がします。

ホワイトバランスを、緑、青重視にしているのと、
カスタマイズ設定を風景にしているのとで、
途中、野生のお猿さんと出会えたり、
植物以外を撮る事も多かったのですが、
人物、動物を撮る時は、別設定を作っておかないと
いけないなぁと痛感。

コースとしては
◆先週
大正池→河童橋→梓川右岸→明神池→梓川右岸→河童橋
   (60分)     (70分)         (70分)

◆今週
大正池→河童橋→梓川右岸→明神池→梓川左岸→河童橋
   (60分)     (70分)         (45分)

約10km前後で4時間前後あれば周れるコースのはずなのですが、
両日共、10時~11時に大正池をスタートしたはずなのに、
ゴールのバスターミナルについたのは、16時過ぎとか言う満喫っぷり。

5月中旬~6月上旬は丁度、ニリンソウが見頃で、
あちらこちらで沢山、ニリンソウの群生を見る事も出来ました。

にしても、やっぱり6Dさんは重いですね。
当たり前ですが。
体力的にも、お山のお共はkissさんかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿