2014年7月25日金曜日

夏蝉




気づけば蝉が鳴きだして、気づけば一気に夏日和。
暑いのは苦手ですが、夏の抜けるように高い空は好きで、
まだ少し涼しい朝の、誰もいない公園から見上げるそれが堪らなく好き。

朝だけじゃなく、夜もそうで。
小さい頃、幼馴染と見上げた星が降ってきそうな長野の夜空を今でも忘れられませんが、今週末、御嶽に行くタイミングが丁度新月らしいので、星、綺麗に見られれば良いな。

ちょっとまた体調がよくなくて、先週思うように撮影できなかったので、
今週末はレンズ、撒き餌さんだけにしとこうかなと思ったけど、
結局、18-135mm一本あれば大抵の事はなんとかなるので、
この子に頼るんだろうなぁと。重いですけどね(笑)

でも、135mmが見せてくれる世界の色が好きだから、
このお休みも、色んな景色、焼き付けてこれたら良いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿