2014年6月25日水曜日

クリエイターと、カメラ女子



21日、22日と、ポートメッセなごやで行われておりました、
クリエーターズマーケットで「写真好きのつどい」さんのお手伝いをしてきました。
お久しぶりな方にお会い出来たり、差し入れまで頂いてしまったり、
売り子していただけなのに、嬉しいことも沢山あってとても幸せでした><
期間中、ご来展下さった皆様、ありがとうございました!

あおなみ線に乗ってキャリーケースをカラカラしながら参加していた学生時代。
軽く10年近く経って、また「あちら側」に立てるとは思っていなかったので、
思うところも色々あった2日間。
お噂には聞いていましたが、「写真好きのつどい」さんは
本当に凄い写真を撮られる方ばかりで、
その中でピリッと感じるあの刺激ったら無い訳で、
以前展示に参加させて頂いた「ゆる展」さんでもそうだったのですが、
やはり「男性主体」のグループさんは女性だけでは見つけられない視点や、
とにかく自信に満ちている空気があったりして、
それもなんだか新鮮で、とても勉強になりました。
被写体が持つ温度感が出ている作品を撮りたいなぁと。
今、とってもそんな気持ちです。
同時に、笑顔で話しかけると同じように笑顔を返して下さるお客様を見ていて
写真で人を笑顔出来たら素敵だなぁと、そんな事をぽつり。

兎にも角にも、あんな写真撮りたいなぁが一番ではありますが(笑)
そんな「魅せる写真」を撮られる「写真好きのつどい」のメンバーさんと
月永進さんの5人で今週末から写真展を開催されるそうです。

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *




PHOTOGRAPHY EXHIBITION
5C

場所:Art Gallery 910
期間:2014/06/28(土)~2014/07/13(日)
    13:00~19:00 (木曜休)

MASA SHIBA  /  HIROYUKI HARADA  / SHIN TUKINAGA
HITOSHI OZAKI  / MASATO MUKOYAMA

http://5c-ex.tumblr.com/

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *


ちなみに、「写真好きのつどい」さん達は次回クリマも参加予定だそうです♪

何かするごとに気にかけて下さる方がいること、
冗談でも「出さないの?」って言って下さった方が沢山いたこと、
とっても嬉しかったです。
そして何より、お声をかけて下さったお兄さんに、感謝を込めて、
2日間ありがとうございました!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿