2014年4月6日日曜日

viisi



遅らばせながら、先週の火曜日で「時間展」が終了しました。
期間中、足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
メンバーが在廊していなかった日にも、
多くの方に足を運んで頂けたそうで、
店長さんからそんなお話を伺って、
あぁ、今回もそんなに沢山の方に関わって頂けたんだなと、
本当に嬉しかったです。
本当に、ありがとうございました。

viisi名義のカメラ女子5人グループの展示も
去年に引き続き2回目だった訳ですが、
本当は、2回目をやる気、微塵もありませんでした。
viisiのコンセプト「全員が楽しんで、写真だけじゃない写真展をやる」
そんなの、夢物語だって、主宰した私が一番知っています。
だから、成功で終わった1回目で終わろうと思っていました。
それでも、1回目が終わった後「またやりたいね」って
メンバーが口々に楽しそうに言ってくれたから、
「楽しみにしてるね」って声をかけて下さった方がいたから、
再び、viisiとして、展示をする事が出来ました。
正直、今回は自分の事まで手が回りきらなかったので、
「写真展、良かったよ」って言って頂けた言葉にどれだけ救われたかわかりません。
この10年。
気づけば、両手では数えられない程の展示に参加してきましたが、
いつも何処かで聞く「展示」に対する愚痴が嫌で、
なら、そんなの出ないくらい、メンバーもお客さまも、
皆が楽しんで出来る写真展をやりたい。
カメラ女子だって、こんな事出来るって言うの見せたい。
そんな思いを原動力に、展示する空間、
総てに意味を持たせたかったのが本音です。
カメラを触ったことが無い方が、少しでも写真に興味をもってくださったり、
「カメラ女子」の楽しさ、少しでも何か伝えられたのなら、
本望です。

viisiは、フィンランド語で「5」と言う意味です。
前回も今回も、そんな3人でも、4人でもない、5人だから出来た展示です。
私の我儘に付き合ってくれたメンバー、
ご来場下さった皆様、スペースお貸し下さったMarbleさん、
ちっぽけだった私の夢を、ここまで大きくしてくれた皆様には、
感謝の念で一杯です。
夢物語だった願望を、ここまで形にして下さり、本当にありがとうございました。
viisiとして、私主導での展示は今回で最後ですが、
あんなに素敵な時間を2回も過ごせて、物凄く幸せでした。
素敵な時間を、本当にありがとうございました。

まだまだ発展途上な切り取り方ではありますが、
もっともっと、何かを伝えられるものを撮れたらなと思っております。
メンバーそれぞれ、今後も活動していく予定でおりますので、
お付き合いいただけましたら幸いです。

私はまずは、昨年末からの体調不良を完治する事に励みます。
それからのんびり、次の準備が出来たら良いなと思っています。
夏頃までには、何かお知らせ出来たら良いな、とボソリ。

1週間と言う短い期間ではありましたが、本当にありがとうございました!

viisi 宇佐美けい

0 件のコメント:

コメントを投稿