2013年10月14日月曜日

君がくれたもの



久しぶりに体調を崩して、久しぶりに人肌が恋しくなったて、
あぁそっか、もう秋かなんて、ブランケットに包まりながらぼんやり。
秋とか冬はなんでだか、無性に人肌が恋しくなって、
誰かに抱き着きたくなる衝動。
学生時代は、お友達にぎゅーって抱き着くか、
腕にくっ付いてるのが日常だったりしたのですが、
あれ、女子校の特権で、一般的には、
友達でも抱き着いたりしないんですね。
最近知って、ちょっと衝撃を受けたとか言うのは内緒ですが、
結構大打撃でした(笑)

素敵なカフェで素敵なオーナーさんと出会ったり、
プラネタリュウムで星を見たり、お友達のカフェでまったりしたり、
優しい人に沢山出会って、ほくほくした土曜日。
優しい人に出会うと、自然と笑顔になれるのは、
その人達が、沢山の優しいを分けて下さるからなんだろうなーって思う。

体調を崩した関係で、先週くらいからオンラインから少し離れているのですが、
そんな中でふと、この前読んだ『レインツリーの国』の言葉が
ぼんやり浮かんでいたりして。
オンラインだけの繋がりって、向こうが望まなければ、
当たり前のようにいつでもブツッて切れるのだ。
そんなの、今更なのだけれど。
ブログを初めて、10年近く経つけれど、あぁそうだなって今更思う。
私が続けられなかったから、向こうが望まなかったから。
付き合いが長い人に言わせると、
私はあんまり人に固執する方じゃないらしいので、
きっと、忘れてしまっている事も多いんじゃないかななんて、
他人事みたいに思ったりしていますが、
本名住所も知ってたのに、切れた人なんて何人もいる。
リアルより深く関わった人も沢山いて、
強くも弱くもあるこの世界の繋がりを希薄と言う言葉で片付けるのは、
なんだか違う気がするけれど、ただそれはどんな別れにしろ、
悲しくないと言ったら嘘になるから不思議だなって思う。
でも、どの出逢いにも、ありがとうって言いたいなって、そんな事をぼそり。

外の風にあたれるようになったら、
紅葉か、コスモス撮りに行きたいなー
来週?再来週?まで、咲いててくれるかしらん(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿