2014年2月15日土曜日

見上げた空は、


横浜に、会社の先輩に会いに行ってきました。
入社する前の勉強会から、ずっとお世話になっていた先輩です。
去年の今頃結婚されて、神奈川に越されてしまったのですが、
いまだに、「うさ」って私を呼んで、ずっとずっと見ていて下さる先輩です。
そんな大好きな先輩に、久々にお会いできて、
それだけで頑張ろうと思えるから、不思議です。
先輩、ありがとうございました、ご結婚おめでとうございます^^

先輩に会ったその後で、丁度横浜で開催されていた写真展へ。
月永進さんの個展、「Re-sora no kakera」 AAA Gallery (横浜 / 神奈川)
1年ちょっと前からお世話になっている、名古屋のフォトグラファーさんです。
濃淡から志向される、とても繊細な作品を作られる方で、
彼の撮る強さと優しさは、私の憧れだったりします。
優しい淡さの中に、彼の強さがシャープさとしてプラスされている作品群。
今回は、特にそれと紙とがマッチしていて、
私個人の感想としては、行ってよかったなって、
そんなことを感じさせられた展示でした。
今までと最近の進さんの良さが、融合された空間。
まるで本当に空を覗いているような、
絶妙な繊細さが広がる、そんな月永進さんの個展、
来週21日(金)まで開催中だそうです**

http://www.shintukinaga.com/



もう一つ、見たい展示がある今日この頃ですが、
そろそろ自分の展示の準備もせねば。。。
帰りに読んだフォトコンの記事に、ちょっと、感化されている私です。

0 件のコメント:

コメントを投稿