2013年12月25日水曜日

We wish about…

 


Silent night, holy night
日本人が思うのは、本当に清しこの夜なのかななんて思っていたら、
お友達宅のクリスマスパーティーにお誘い頂いた。
可愛い猫さんに、にこにこ幸せそうなお二人。
あったかいお家に、素敵なご飯とケーキが一杯。
ご飯を食べたり、お話したり、アイシングクッキー作ったり、
とっても素敵な時間を頂いた週末。
あったかいなと思う時間、なんて事のない人のあたたかさ、
そう言うの、たまらなく好きなのです。

気づけば3年近くお世話になりっぱなしなお二人は、
私がまだ学生だった頃、初めて参加した、
写真のオフ会の主宰さんだったりする。
思い返せば色んな事があって、
思い返さなくても世間知らずだった私に、
色んな事を教えて下さったお二人。
「ここに居て良いのかな」って、
お二人とお二人のお友達の笑顔を見ながら思いつつ、
相変わらず生意気な事ばっかり言っていたのに、
構ってくださるお二人は、やっぱり優しくて、
「お前は幸せだね」って撫でた猫さんは、
幸せそうに夢の中。
本当に幸せだと、ついつい笑みが零れるのを知ったのは、
ちょうどあの頃だったような気がします。

Hさん、Mさん、素敵な時間を本当にありがとうございました!
 
神様なんて信じていないけど、
そんな時間をくれる神様に、現金にも感謝してみたりして。
 サンタさんはもうこないけど、
今年はサンタさんになりたいなって奮闘して、
ちょっとだけ周りを笑顔に出来たから、
こっそりと、自己満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿