2013年9月6日金曜日

イジワルな天使よ世界を笑え



誰かを想うだけで優しくなれる瞬間があって、
それは、凄く幸せな事だと思う。
誰かと気持ちを共有したいと思う事があって、
それが一方通行じゃなかった時、
それは、物凄く、幸せだと思う。

どんなに想ったって、叶わない気持ちがあることも、
どんなに想って頂けたって、応えられない気持ちがあることも、
知ってる。
想いが叶わなくて辛いように、
応えられない事が酷く辛い事も、
知ってる。
その両端で、時々、複雑になる気持ちはきっとエゴなのだと思う。

想う事の幸せだけでは、
時々とても寂しくて、
人を想う人の気持ちに、時々、
もどかしくて、苦しくなる。

それは、大事にしてもらえていると気づく瞬間に似てる。
泣きそうになるの。
優しいは時々、とても怖い。

「自分の一番好きな人が、自分の事を一番好きになってくれる
たったそれっぽっちの条件なのに、どうしてなの、永遠に揃わない気がする」

ふと浮かんだ、漫画の中のそんな言葉が、
時々、酷く残酷に見える時がある。
あの子の幸せを、私は、願う事しか出来ないから。
重なったはずの想いが、どうして、時々脆くなるのか、
人の温かさが、私には、時々、分からない。

人が人と生きる事は、酷く難しいんだと思う。
それは、人を笑顔にも、涙にもさせるから。
どうして、上手くいかないのかなって、
あの子が笑ってくれたら良いなって思う私は、
酷く小さく、無力なんだと思い知る。

こんな事を書くと、きっと困らせてしまう人が片手で数えられない程は浮かぶのだけれど、どうしてなのかなって 、どうしてなのかなって、私では考え至らずにいます。皆なんか、寂しそうだなって、最近、色んな人の笑顔を見ながら思うから。
向き合う事、凄く気力のいる事だけど、大事って、そういう事じゃないのかなって、誰かに聞いてみたいと、ふと、思うのです。ただ間違っても、この思いは、私が想っている貴方にでは無い事だけは、記しておこうと思います。
好きになれて幸せだと、私は、そう思っているから。


でもだからこそ、あの子が笑顔になってくれたらなって、そんなエゴを思うのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿