2013年8月25日日曜日

山に登ると言う事

 



やっと、やっとと言うべきか、まだだ、まだだと言うべきか。
1年ちょっと前から言い続けてきた願望基、目標に一歩近づいた瞬間。
ついに、初ガチ登山、行ってきました。

全行程の結果から言ったら、「失敗」ではありましたが、良いのです。
去年ずーっと言い続けた「山に行きたい」をようやく実現出来たから。

登ってきたのは御嶽山。
岐阜っ子の私には、大変馴染み深い山でございます。
お天気は生憎の雨でしたが、ヘッドライトの灯りを頼りに進む行程。
聞こえてくるのは布擦れ音と、自分の呼吸、雨の音。
普段は真っ暗が大の苦手な私ですが、途中現れた霧を含めて、パーティーを見失う事以外は、不思議と恐いを感じなかった。ただそこに、自然を感じて、ただそこに、それ以上の感情は何にも存在しなかったんだと思う。

結局、雨が止む気配も無く、9合目で諦めて下山しましたが、何だか色んな事に気づけた気もしています。今の私は、自分の力で立てていない。それが良いとか悪いとかではなくて、甘え過ぎな自分を叱咤するには、丁度良い頃合いなのかもしれません。


1年とちょっと前、「山に行きたい」と思った理由を思い出して、いつかのリベンジには、きっと、もっと成長出来ているように、もっと、きっと、、、

連れて行って下さったお兄さま方、本当に、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿