2012年9月19日水曜日

1/10,000の確率



何故だか分からないけど、その人と一緒にいると、
どうしても四葉のクローバーが見つけられなくて、
探しても探しても見つからない四葉を諦めた事がある。
「幸せだから、必要ないって事ですね」って言ったら、
一緒に探してくれた人には笑われたけど、今は思う。
たぶん、その逆だって。
幸せじゃなかった訳じゃない。
でも、「お裾分け」出来る程の幸せも無かったんだと思う。
ひょっとしたら掴んでいたのかもしれないし、ひょっとしたら、
見つけていたのに、見つけられなかったのかもしれないし。
なんにせよ、その時の私には、誰かに渡せる四葉が無かったんだと思う。
普段はぱって見つかるのに。
1/10,000の確率とその花言葉の意味は、伊達では無いようです。
 

 


最近見つけた自信が持てる事一つ。
当たり前の事かもしれないし、独りよがりのエゴかもしれないし、
「え?何こいつ?」って思われるくらい、くだらない事かもしれません。
でも、こんな私を好きだと言ってくれる人に、返せるたった一つの事だとも思う。
私の周りには、優しい人が沢山います。
優しすぎて、たまにどうしようもないくらい優しい人たちです。
正直言えば、強くて弱い人たちだと思う。
いっつも気にかけて頂いて、いっつも助けて、守って頂いて、
それが時に不甲斐なく、それが時に苦痛で、ちょっとだけ苦笑いする時もある。
自分では、自分はしっかりしてると思っていますが、
どうもどこか抜けてるらしいので、ご迷惑ばかりかけてしまっているのです。
返す術も見つけられなくてどうしようもないけど、
でもだから、笑っていたいと思う。
私の取り柄なんて、ポジティブさと自分に素直なとこくらいしかないから、
だから、逃げません。
まだ、何にもお返しできてないから。
何が出来るかなんて分かんないけど、伝えないまま終わるのだけは、
やっぱり、寂しいから。
それを気づかせてくれたあの人に、届かないかもしれないけど、
 
ありがとう

0 件のコメント:

コメントを投稿