2015年2月3日火曜日

Do you remember?



最近よく、写真の事で「負けません」って言っては、
「勝負じゃないでしょ?」って返されています。
確かに負けず嫌いではありますが、
写真を勝負だと思っている訳では勿論なくて。
(kissたん馬鹿にした人を見返すのは勿論ですが←)

じゃあなんだって言われたら、上手く説明出来ずにいたのですが、
例えばそれは、一緒に展示をしたいと思っていても、
レベルが違いすぎるのが分かっているから言えない。
そんな思いがあると、負けませんって言っている気がします。
勿論、作品の相性や方向性があるので、
論外な場合もありますが。
ただ、黒と白が補色であるように、
中にはハレーションを起こす関係性だってある訳で、
その理由が下手だって言うのは、やっぱりちょっと悔しいのです。
とは言え、写真を撮りだすと、ファインダー越しの世界が楽しくて、
そんな事すぐに忘れてしまうのが、私の悪い癖でもありますが←

いつかきっと、そんな方達と展示出来たらなって、
そんな無謀な夢をぽそり。

2 件のコメント:

  1. 雪ですね ジーンとくるよな
    ファインダー越しの世界が楽しくて、
    そんな事すぐに忘れてしまうのが、
    嬉しいですね・・・女子カメラ万歳!

    返信削除
    返信
    1. そんな空気を伝えられるものが撮りたいなと思っているので、ファインダー越しの世界に魅せられてばかりいます(笑)
      何年経っても楽しいから、写真って素敵ですね^ ^
      ありがとうございます**

      削除