2014年12月14日日曜日

降り、積もる



雪を踏みしめる時の、きゅっきゅって音が好き。
しんしんと降る音と、きゅっきゅって雪の音。
寒くて静かな時にだけ聴こえる、そんな雪の音が好き。

冬の音を聴きながら樹氷を撮っていたら、
2年前に、春の音を聴きながら、雪の写真を撮ったのを思いだした。
雪解けの音がするそこで、何百枚もシャッターを切ったあの日。
あれから、めっきりシャッターを切る回数が減って、
一度の撮影で100枚切るか切らないかになったこの頃。
それでも、満足感は今の方が多いから、不思議だなぁって思う。
後で見返した時、それが、どんな感想になるかは分からないけれど、
きっと、見返して、色んな事を思い出すのだけは確かだから。
撮りたいと思った瞬間を、ちゃんとそこに残せるように、
ぼんやりせずにいたいなと、ふと、そんな事を思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿