2014年1月5日日曜日

こんにちはって、君に



少し前、ワンコと近所の児童公園にお散歩に行った時のこと。
私くらいの女性が、カメラを空に向けていた。
あぁ、カメラ女子さんだって、すぐにピンと来たのですが、
声、かけられなくて遠巻きにこそり。
私が下げてたカメラより、
連れてたワンコの方に興味があるらしい彼女は、
ワンコを見てニコリ。
一人でブランコを漕いだり、遊具の写真をパシャパシャ撮ってる彼女は、
楽しそうで、異質で、でもやっぱり楽しそうだった。
声、かければ良かったなってちょっとだけ思った。
きっと、カメラのお話は出来なかっただろうけど、
写真のお話は出来ただろうから。

今度もしまた彼女に会えたら、声かけてみようかな。
「何、撮ってるんですか」って。

0 件のコメント:

コメントを投稿