2012年1月27日金曜日

真冬の幻想

最近ちょっとだけ、嫌いだった夏の好きなところを発見。
抜けるように青い空とか、掴めるんじゃないかって思うくらい近くて遠い入道雲とか。
それをバックに響く蝉の声も、何かが始まりそうな気がする朝も。
長い長い一日と、あっと言う間に過ぎる一月と。
お気に入りのサンダルにかごバックに。
可愛い刺繍のブランケット。
真冬に思い出す夏の景色は、何処か心地よくて、何処か懐かしくて、あぁ良いなってちょっと思った。
そう言う良いなを感じると、ちょっと得した気分になって、なんだかちょっと嬉しくなって、幸せな気分になれますが、ちょっと単純すぎるかな(苦笑)
それは例えば定期券なんかがそうで、持ってるだけでなんか嬉しい。
22歳になってはじめて手にした定期券は、少しの自由とわくわくをくれて、仕事の関係上三枚に増えたそれが、四月に買ったお気に入りの定期ケースに入ってて、それを持っていると言う事実に、にんまりしてしまうのです。
満員電車はそりゃあれですが、それでも毎日片道一時間の風景がいまだに楽しい私は、ただの子ども脳なのだと思います。
だからもっと、色んな角度で色んなものを見れたら良いなぁなんて、ちょっと思ったのです。

さてさて、話をがらっと変えますよ!
明後日28日の土曜日で、参加させて頂いておりますグループ展、ゆる展が最終日となります!
28日は14時までだったかな?
取り敢えず、28日はお休み勝ち取れそうなので、私もお昼付近からお邪魔出来たらなーと思っております><
12人て人数が集まるのもそうですが、あの空間のあの空気が本当に素敵なのです!
それぞれの個性を、それぞれの、同じはずの違う色で表現した世界一つ一つが。
お店の雰囲気と、窓から入る光りが。
そのどれもが、凄くあたたかい気持ちにしてくれる、そんな空間になっております!
この記事をうっかり読んでしまった方、是非、お越しください!(笑)
詳しくは、一つ下の記事を参照願います(*´ω`*)
メッセetc頂ければ、対応致しますので、お気軽にお声おかけくださいませ(^_^)
ラストあと2日です!
皆様のご来場、本当にお待ちしております…!!
どうぞ、宜しくお願い致します!!!←必死

0 件のコメント:

コメントを投稿