2015年11月7日土曜日

見えるものと、見えないもの




お友達の展示を見てきました。

-------*-------*-------*-------*-------*-------*-------*-------*

Yanagi suzumi / Pla Photoexhibition
「un-seeing」
- 僕等は「写実」を超える。-
 
 
 2015/11/3 Tue ~ 11/13 Fri
 会場 spazio rita 
 
 
-------*-------*-------*-------*-------*-------*-------*-------*

ハイセンスな会場に、同じようにハイセンスな写真がずらり。
被写体は森であって、森でなく、
お2人の世界観と、気持ちと、そんな、
目に見えて見えないものが上手く調和した、
まさに「写実」を超える「写真」を沢山拝見することが出来ました。
片や、森に行った事のある人間だけが知っている、
あの包み込まれるような空気の温度までもを上手く取り込んでいたり、
片や、私はこの前初めて知ったばかりのそれですが、
森の人を拒む空気の、それでいて微動だにしない世界の色を、
それでも拒絶とも違った空気で彩っていたり、
色々な事を思わされてばかりの時間でした。

技術もですが、その世界観が素敵だなと思う、
そんなお二人の展示は、来週13日(金)まで、
名古屋、矢場町の「spazio rita」さんにて開催中です。

見にいって損は無いと思います。
お時間ありましたら、是非!



そして、そこに重ねてご報告するのが、大変心苦しいのですが、
告知をさせて頂きます。
私事ではありますが、来月、18日(金)より、大須Marbleさんにて、
お友達と写真展を開催する運びとなりました。
 
 
 
-------*-------*-------*-------*-------*-------*-------*-------*
 
nao & kei Joint Exhibition
「みどりあお」
 
2015.12.18 Fri ~ 2015.12.22 Tue
 
大須のまちの写真屋さん Marble
 
nao / Kei Usami
 
-------*-------*-------*-------*-------*-------*-------*-------*


大好きな自然の中で、お互いが感じた「みどり」と「あお」を
形にしていく所存です。
空気、光、温度、そんな自然の色を、感じて頂けたらと思っております。

今までの展示もそうだったように、今回の展示も、
極力手渡しでDMをお渡し出来ればと思っておりますが、
お会い出来る機会も限られておりますので、
直接お渡し出来ない方には申し訳ありませんが、
明日から順次、DM配布予定でおりますので、
お見かけの際には、DM、お手に取って頂けましたら幸いです。

また、本日お邪魔した、
ぷらさん、やなぎさんの展示「un-seeing」の会場にも、
主宰のお2人のご厚意で、DM置かせて頂いております。
(お心遣い、本当にありがとうございます。。。><)

詳細等、随時、お知らせしていけたらと思っております。
また少し、お付き合い頂けましたら幸いです。


目に見えないものと、見えるもの、
どちらが感覚を織り成して、どちらが彩を添えるのか、
鳥が先か卵が先か論争に似たそれですが、
抽象に近い世界が好きな身としては、
それは時に由々しき問題の一つであり、
とるにたらない問題でもあり、
論議は尽きるところが無いのだろうと思いますが、
感じられるそれらすべてを、
余すことなく捉えたいと、そんな事を強く感じていたりします。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿