2014年11月23日日曜日

覗いた先



クリマで頂いた刺激を元に、色んなものを試作中。
最近ちょっと死んでいましたが、久しぶりに一人ぼんやりkissを覗いたら、
やっぱり世界はキラキラしていたから。

7D MarkⅡさんが出てから、TVで色んな写真家さんの特集が組まれていて、最近、レコーダーの録画履歴に、山番組と合わせてそんな番組がポツポツ増えています。
どの写真家さんも、やっぱり楽しそうで、上手くいかないときは、同じように苛々していて。
いつも何処かでよく見るそんな姿に、あぁ同じなんだなぁって思った。
最近仲間内でよく出る「写真に気持ちが込められているか」と言う話。
私はどちらかと言えば技術云々よりそちらの方が得意なので、楽しんで撮れば良いのになぁと思うのですが、ただ、それだけじゃ撮れないものがあるのも事実で。
上手い方は特に、それに葛藤するんだろうなぁと。
番組を見ながら、お話した事を思い出して、そんな事をぼんやり。
目下、苦手な構図をお勉強中な私ですが、いつか、そんな葛藤を覚える日が来るのかなとふっと思って、それでもその時に、kissを覗いた時のあのキラキラを忘れずにいられたらなぁと思う。
楽しいは作るものじゃなくて、見つけられるものだから。

編集の仕方、構図の捉え方を教えて頂いて、少し撮りたいものが出てきたので、来週はそんな撮りたいを、形にしてこようと思います^^

0 件のコメント:

コメントを投稿